ロボットアドバイザー分散投資比較!



ロボットアドバイザー分散投資 資産運用
スポンサーリンク

Be Free!

Be Myself!

ちりつもダンクです!

 

今日は自分が去年から地味にやっているロボアド投資に

ちょっと面白い差異が出てきたよ~というお話です。

人間ではなくAIに分散投資を任せたらどうなるんだろう?
と思い、有名どころの大手2社のロボアド投資の比較をユルユルとやってます。
比較条件はこんな感じです↓
比較対象:WealthNaviTHEO
開始時期:2018年8月~
比較条件:それぞれ元本10万円、月1万円積立
では1/17時点がどんな状況かお見せしましょう!
まずはウェルスナビ
続いてTHEO
どうでしょうTHEOがまだ今月分の入金が反映されていないので、
1万円分差がありますが3%近い差が出てますよね。
この要因は主に2つ
ウェルスナビが米国株と金への投資比率が高いからでしょう。
何だかんだ米国株は強いですね。
リーマンショック級の暴落がいつ起きてもおかしくないと言われ続けて
だいぶたちました(笑)
もう10年間株高続いているんですが、、、リセッションが起きませんね。
トランプ効果?
となると、次の大統領選挙戦まではトランプからFRBに圧力かかり続けるんだろうな~
とか思ってしまう訳です。
あとは、金!
ここ最近ずーっと値上がり続けているんですよ。
2019年6月からこの半年間の上がり方は異常です。
田中貴金属ホームページより
これも一部の方々達が現金比率高める一環で金を買い戻していると自分は考えています。
自分も金をちょこっと保有しているのでホクホクであります♪
あとは有事の金!
先日、トランプさんがまた石油エリアでやらかしましたけど。
あーなると金は上がりますよね。
まあ、そのあたりの影響が3%の差に繋がったと言えるでしょう。
面白いですね~。
これからもまったりと比較していきたいと思います!
ちなみに、このロボアド投資は完全なるほったらかし投資です。
1年半で約10%
ですから上出来ですよね♪
興味ある方はまったりと始めてみるのもありだと思いますよ!

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもお願いします(^^♪

 

資産運用
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました