ロボットアドバイザー分散投資比較!~2020年2月末時点~



ロボットアドバイザー分散投資 資産運用
スポンサーリンク

こんばんは!

ちりつもダンクです!

 

今日は自分が去年から地味にやっているロボアド投資に

ちょっと面白い差異が出てきたよ~というお話です。

人間ではなくAIに分散投資を任せたらどうなるんだろう?
と思い、有名どころの大手2社のロボアド投資の比較をユルユルとやってます。
比較条件はこんな感じです↓
比較対象:WealthNaviTHEO
開始時期:2018年8月~
比較条件:それぞれ元本10万円、月1万円積立
では2月末時点がどんな状況か公開したいと思います!
まずはウェルスナビ
ウェルスナビ202002ウェルスナビ202002
続いてTHEO
THEO202002THEO202002
2月は変動が非常に大きかったです。
2月中旬まではどちらも+10%程度で推移していましたが、
下旬にかけてコロナショックの影響で一気に評価額は下落しました。
2月末時点ではウェルスナビ、THEOともに0%前後となりました。
これからの市場の動きは読めませんが、分散投資は長期で世界経済の成長に投資するものです。
これからもまったりと比較していきたいと思います!
ちなみに、このロボアド投資は完全なるほったらかし投資です。
興味ある方はまったりと始めてみるのもありだと思いますよ!

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもお願いします(^^♪

 

資産運用
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました