ロボットアドバイザー分散投資比較!~2020年3月末時点~

ロボットアドバイザー分散投資 資産運用
スポンサーリンク

こんばんは!

ちりつもダンクです!

 

自分が去年から地味にやっているロボアド投資の定例実績発表です。

人間ではなくAIに分散投資を任せたらどうなるんだろう?
と思い、有名どころの大手2社のロボアド投資の比較をユルユルとやってます。
比較条件はこんな感じです↓
比較対象:WealthNaviTHEO
開始時期:2018年8月~
比較条件:それぞれ元本10万円、月1万円積立
では3月末時点がどんな状況か公開したいと思います!
まずはウェルスナビ
続いてTHEO
3月はコロナショックの影響をもろに受けて見てのとおり激動しました。
2月末時点ではウェルスナビ、THEOともに0%前後となっていましたが、
その後も急落を続けました。
これからの市場の動きは読めませんが、実体経済が麻痺しつつある状況が続くので
かなり辛い状況が続くと思われます。
しかし、分散投資は長期で世界経済の成長に投資するものです。
これからもまったりと比較していきたいと思います!
ちなみに、このロボアド投資は完全なるほったらかし投資です。
興味ある方はまったりと始めてみるのもありだと思いますよ!

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

資産運用
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました