ブログ実績報告~2020年2月~

ちりつも ブログ
スポンサーリンク

2020年2月のブログ収益を報告したいと思います。

2019年10月からブログを開始しましたが、本格的に活動を始めたのは2020年1月からでした(笑)

1月途中からアドセンスとアナリティクスを開始し、

アフィリエイトも自分が実践したことのあるもについてのみ取り入れています。

1月途中からアカウントが一時停止になってしまい、2月も1カ月を通した実績ではありませんが

こういうトレースを続けていくこともブログ運営のモチベーションの1つであろうということで

2020年2月からブログ実績報告記事を投稿することにしました。

 

ブログ収益は以下の3つを報告対象とします。
①PV数・投稿記事数
②アドセンス広告収入
③アフィリエイト収入

それでは、いってみましょう!

PV数・投稿記事数

PV数は803(1日あたり114)でした!
※アカウント一時停止の関係で2/23~29の間でしか集計できませんでした

投稿記事数は17、上記集計期間中では4記事投稿しました。

流入経路分析もしたいところですが、期間が短すぎるので3月から行っていきたいと思います。

アドセンス広告収入

アドセンス広告収入は130円(1日あたり18円)でした!

クリックによる収益発生は2件ですね、多分(笑)

アフィリエイト収入

アフィリエイト収入は2000円(1件)でした!

これは自分が実践しているロボアド分散投資の案件ですね。

自分にとっての初めてのアフィリエイト収入でしたので嬉しく思います。

 

ロボアド分散投資は長期目線ではなかなか良い選択肢の1つだと思っています。

WealthNaviTHEOを毎月積立て投資を行っており、両者を比較しています。

参考記事はこちら
ロボットアドバイザー分散投資比較!~2020年2月末時点~

これからも淡々と積立&比較を続けていきますので、興味ある方はご一読ください!!

 

 

※アドセンス合格までに行ったことをまとめた記事はこちら

 

【ブログを始めるならサーバーはconohaWINGがおすすめ】

【ブログを始めるならお名前.comで独自ドメインを取得しよう!】

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログ
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました