【ブログ】ブログ実績集計と分析~2020年5月~

自分に正直に生きよう! ブログ
スポンサーリンク

今月も不人気記事(苦笑)のブログ実績トレースをやっていきます!

このブログはちりつもダンクの日記という側面も持ち合わせていますので、

たまにこういった記事が入ることをご容赦くださいませ( ;∀;)

 

ブログ実績は以下の3つを集計対象としています!
①PV数・投稿記事数・流入経路分析
②アドセンス広告収入
③アフィリエイト収入

それでは、いってみましょう!

PV数・投稿記事数・流入経路分析

月間PV数:8456(前月比+2039)

投稿記事数:31

PV数は先月より約32%増ということで、より多くの方にブログを読んでいただくことができました!

ブログはどれほど、読者の皆さまのお役に立てているかを図る指標がないので、

PV数は1つの目安になると考えております。

そういった意味で、先月より32%も多くの方に読んでいただけて本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます!

 

<流入経路分析>

①トラフィックチャンネル

Refferalが最も多く、各ブログランキングサイトからの流入が多くを占めていますが、

先月は約40%を占めていましたが、再び約40%となりました。

ブログ村の登録ジャンルを変えたことが大きいかなと勝手に想像しております。

Social、Organic、Directの3つが占める割合を伸ばしていきたいですが、なかなか難しですね。

 

②主な流入経路
トラフィックチャンネルをさらに細かく分類してみました。

流入数順 5月 4月
1 ブログ村 ブログ村
2 Twitter Twitter
3 bing bing
4 人気ブログランキング 人気ブログランキング
5 direct direct

先月と比べて結構流入経路に変化はなしですね。

特に太陽光発電関係の読者が多いという傾向は変わらずでして、

4月はブログ村から流入数のうち90%以上が風力・太陽光発電カテゴリからの流入ですが、

5月27日にカテゴリ変更をしたのですが、5月のブログ村からの流入数のうち、

約14%がセミリタイア生活カテゴリからの流入でした。

わずか5日間で14%を占めるとは自分でも驚きでした!

 

アドセンス広告収入

アドセンス広告収入は6721円でした!

アドセンス広告収入もPV数が伸びないことには大きな収入に繋がりませんので、

役立つ記事、流入経路の拡大を図っていきたいと思います。

 

※ちりつもダンクは7記事でアドセンスに合格しました(1回審査落ちし、再審査で合格)
合格するまでに行ったことをまとめた記事はこちら
Google AdSense の審査に合格するまでに行ったこと

アフィリエイト収入

アフィリエイト収入は4136円(2件)でした!

※1件は自己アフィリエイトですが、他に1件登録されたようです!
お役に立てて良かったです!

アフィリエイトはやるとしても自分が実践・購入したことのあるもので

本当に他人にも役に立つものだけを紹介するという確固たる考えがあり、

必然的に紹介できるものがそもそも少ないです!

シンプルにいいものはいいと思うので、そういったものがあれば随時記事にして

紹介していけたらいいなと思っています。

 

6/17までですが、楽天モバイル「UN-LIMIT」がマジでオススメですね。

Rakuten mini という端末が1円でゲットできます。

これはメインでもサブでもよし!ですが、

推奨は1年限定運用のサブ機です(笑)

ちなみに、A8で自己アフィリ+友人紹介がベストチョイスです!

 

あと、何だかんだ自分の一押し案件はやっぱりWealthNaviですね。

これは自分が実践していて実績報告もしているロボアド分散投資の案件です。

ロボアド分散投資は手離れが良く、長期目線では良い選択肢の1つだと思っています。

コロナショックの影響で大損しましたが、ついにプラス推移しています。

過剰流動性相場だからプラス転換していても貨幣価値的にはどうなんでしょうね。。。

ちなみに、ロボアド分散投資はWealthNaviTHEOを毎月積立て投資を行っておりましたが、

THEOはいけていないと判断したため6/4をもって解約しました(笑)

ロボアド分散年はウェルスナビ推しということでお願いします!

ウェルスナビはこれからも淡々と積立&比較を続けていきますよ~!

目標設定

データ分析しているので、自らを奮い立たせる意味を込めて

目標設定と達成率のトレースを行っていきます

目標設定項目 数値目標(2020年5月) 達成率
PV数 7000(6月は9000へ)
更新記事数 30
Socialの比率 35% ×(51%)
Directの比率 10% ×(50%)
アドセンス収入 6000円(6月も6000円)
アフィリエイト 1件(6月も1件w)

6月は流入経路関係以外はクリアしましたね(^^♪

PV数10000を目指してユルユル頑張りま~す(笑)

 

【ブログを始めるならサーバーはconohaWINGがおすすめ】

【ブログを始めるならお名前.comで独自ドメインを取得しよう!】

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログ
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

  1. PVまにあ より:

    とりあえずTwitter始めてみました(笑)

タイトルとURLをコピーしました