【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2021年6月)



太陽光発電 太陽光発電
スポンサーリンク

2021年6月の発電実績のトレースです。

6月は本格的な梅雨入りという程ではないものの、どのエリアも快晴は少なかったかな?

という印象でした。

それでは、各所の発電所の発電量がどれほどになったか是非ご覧ください。

 

先月と同様の印象ですが、鹿児島は佐賀に比べるとNEDOデータ上は日射量は良いのですが、

発電量はまたもや佐賀の勝利となりました。

このあたりは天気次第ということでどうしようもないですが、実際にやってみないと分からない

という領域だと思いました。

決算書もそうですが、発電所もやはり発電実績出してなんぼですね(笑)

 

3号基の方は今月は調子が良く、SIM比120%となりました。

電圧上昇抑制対策工事が6月下旬に実施され、発電量の更なる上昇が期待できそうなので、

来月以降も楽しみです。

49kWh前後をさまよっている感じなので、

完全余裕でピークカットとまではいっていない?ので、そのあたりは微妙なところですが。。。

もう1回電力会社に交渉してみるか、しないかは迷うところですね。

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもお願いします(^^♪

 

太陽光発電
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました