【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2021年7月)



太陽光発電 太陽光発電
スポンサーリンク

2021年7月の発電実績のトレースです。

7月の前半は思いっき梅雨ということで、発電量はかなり低い状況でしたが、

後半は一転して晴れが続きました。

それでは、各所の発電所の発電量がどれほどになったか是非ご覧ください。

先月に引き続き、今月も発電量は佐賀の勝利となりました。

日当たりはどの案件も南側接道で同様の条件で、日当たりも大差はありません。

大きな違いはパネル出力とそもそもの場所。

83.6kWの3号基が101.84kWの2号基に及ばないのはまあいいとして、

122.4kWの1号基がまだ一度も発電量トップにならないのは少し寂しい思いです(笑)

でもどの発電所も11000kWhを越えてくれたので嬉しい結果ではありますね!

 

3号基はまた今月もSIM比100%越えの111.7%となりました。

両面パネル&白ピカの威力は素晴らしいですね!

白ピカが白くなくなったらどのくらい発電量落ちるのかな~。。。

 

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもお願いします(^^♪

 

太陽光発電
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました