【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2021年10月)



太陽光発電 太陽光発電
スポンサーリンク

2021年10月の発電実績のトレースです。

10月は地域によってだいぶ天候の差を感じました。

今月も九州の方が天気が良かったです。

それでは、各所の発電所の発電量をご覧ください。

遂に3か所ともSIM値100%を超えてくれました!!

発電量は鹿児島、佐賀の圧勝でしたね。

ただし、SIM比では静岡、佐賀、鹿児島の順番です(笑)

鹿児島は11000kWh超えを叩き出したんですけど、SIMデータが高いため、SIM比は低い。。。

来年からはSIMの数値見直しした方が良いですね、10月に11000kWh超えて

SIM比104%って普通に考えるとSIM値がおかしい(笑)

 

静岡は前半は10000kWh狙えるペースでしたが、後半はあまり天気が良くなかったです。

でも、終わってみたらSIM比114%とまたもや上振れしてくれました。

よく8900kWh近くいったなあという印象です。

ちなみに、年間のSIM値はパネルのkWあたり1300kWhになるんですが、

それを超えていきそうな勢いですね。

 

鹿児島が10 月にして11000kWh超え、過去最高を叩き出しててくれたのが本当に嬉しいです。

過積載率240%の威力を連系1年で遂に発揮してくれました!

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらもお願いします(^^♪

 

太陽光発電
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました