【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2022年8月)

太陽光発電 太陽光発電
スポンサーリンク

2022年8月の発電実績のトレースです。

前半は調子が良かったのですが、後半は曇りがちで失速しましたね。

今月は全発電所においてSIM割れをしてしまいました。

今月の発電量は鹿児島、静岡②、静岡①、佐賀の順番でした!

鹿児島が発電量1番になったの久しぶりな気がします( ;∀;)

嬉しいような悲しいような。。。

 

1年で1番発電量を稼ぐ月っぽいケースが多いようですが、

今年はそんな感じではありませんでしたね。

8月後半とかもはや涼しいくらいの日もありましたし(笑)

 

日常生活においては、猛暑じゃない方がありがたいんですけど、ないものねだり。。。

 

ちなみに、発電量自体は上記順番ですが、対SIM比という意味では、

静岡①、鹿児島、静岡②、佐賀という順番でした。

佐賀を除いた発電所はSIM比98%以上発電していますので、誤差の範囲と言ってよいでしょう。

鹿児島は年間を通したSIM比が93%なので、98%は頑張った方と捉えるべきかもしれません。

 

今月も全体平均としてはSIM比+5%以内に収まりましたので、悪いなりによしとしましょう。

これが太陽光発電の対SIM比の安定性なのだ!

 

あ、また静岡①のオプティマイザが1個壊れたようだ。。。

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

太陽光発電
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました