【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2023年1月)

太陽光発電 経済的自由
スポンサーリンク

2023年1月の発電実績のトレースです。

今月は前年より明らかに天気が良くなかったですね。

雨は降らないまでも曇天が多かったように思います。

各所の発電状況は結構差かあったように感じます。

 

今月の発電量は静岡①、静岡②、鹿児島、佐賀の順番でした!

全体の傾向として、発電量は低めであり、SIM割れしたのは静岡②、鹿児島でした。

SIM比順では佐賀、静岡①、鹿児島、静岡②となりました。

静岡②はほとんど立地が変わらない静岡①と発電量に今月も約250kWhの差が出ており、

電柱の影の影響が効いていますね。

 

佐賀は発電量こそ少ないものの、唯一の日本海側にある発電所ということで

元々の想定発電量が少ないため、SIM比119%と10%を超える上振れを記録しました。

※ついでに佐賀発電所は原発の交付金ももらえることになりました。

 

今月も全体平均としてはSIM比+5%以内に収まりましたので、

相変わらずの対SIM比の安定性を発揮しております。

 

2月は日も長くなってきますし、快晴を期待したいですね!

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

経済的自由
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました