【太陽光発電】野立て発電所発電量トレース(2022年9月)

太陽光発電 太陽光発電
スポンサーリンク

2022年9月の発電実績のトレースです。

前半は調子が良かったのですが、後半は曇りがちで失速しましたね。

今月は全発電所においてSIM割れをしてしまいました。

今月の発電量は静岡①、静岡②、鹿児島、佐賀の順番でした!

先月と同等の順番で鹿児島が発電量1番になりました。

全体の傾向として、発電量が低めだったなあという印象です。

台風が結構来ていましたので、特に停電等の影響がなかったことをまず喜ぶべきかもしれません。

※保険しっかりかけてあるので、壊れたら淡々と最新鋭の設備に作り直すだけですけど(爆)

 

発電量自体は上記順番ですが、対SIM比という意味では、

静岡①、鹿児島、静岡②、佐賀という順番でした。

先月に引き続き、佐賀がSIM比95%割れなのは少し残念ではありますが、

今月も全体平均としては悪いなりにSIM比+5%以内に収まりましたので、

相変わらずの対SIM比の安定性を発揮しております。

 

ちなみに、9月もまた静岡①のオプティマイザが1個壊れて2個故障しました(笑)

パワコンが壊れた訳ではないので気になりませんが、今度交換しにいってきます♪

その1クリックが執筆のモチベーションです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

太陽光発電
スポンサーリンク
イイね!と思ったら是非シェアをお願いします(^^)/
ちりつもダンクの記事をまた見たいと少しでも思った方は気軽にフォロー♪
副収入で経済的自由を目指す30代サラリーマンのブログ(太陽光×不動産×ブログ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました